日頃よりフォレストをご愛用頂き、誠にありがとうございます。
この度フォレストでは、新たに物件データでの「地図モード」 をリリースしました。
📍機能概要
レインズや図面ファイルの入稿を通じて登録された物件情報を、
フォレスト内のGoogleマップ上に自動で表示 できるようになりました。
これまで、物件の所在地を確認する際には、
別途Google検索などで住所を入力し、個別に地図を開く必要がありましたが、
もうその必要はありません。
💡主な特徴
-
レインズからの自動取込対応
ボタンひとつで物件を取り込むだけで、マップ上に位置情報が自動で反映されます。
-
地図上での直感的な比較・確認が可能
取り扱っている複数の物件を同時にマップ上で確認でき、エリア感をつかみやすくなりました。
-
お客様マイページ上でもマップ表示が可能
お客様に共有する提案ページでも同じマップが表示され、物件情報を入力する手間なく、マップ付きでの提案が可能になります。(PROプランのご契約が必要です)
🏡 この機能が解決する課題
- レインズや図面PDFでの物件登録後、わざわざ別で地図を開かなくていい
- 図面データによる物件管理での「地理情報の見えづらさ」を解消
- クラウド提案機能との連携により、迅速かつ視覚的にわかりやすい物件提案 が実現
🔧 ご利用方法
- フォレストにログイン
- 物件一覧ページ左上の「マップ」アイコンをクリック👇
- 登録済み物件がGoogleマップ上にピン表示されます
※マイページで共有された提案物件も、同様にマップ上で閲覧可能です。
マイページを活用したお客様への物件提案については、こちらの記事をご参照ください。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。