日頃よりフォレストをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、3月6日以降、図面ファイルのアップロードにおいてエラーが頻発する事象が発生致しました。繁忙期のお忙しい中、度重なるシステム障害によって、ご利用者様にご不便とご面倒をお掛けし、誠に申し訳ございません。
現時点において事象は解消しておりますが、今後もご利用アクセスが集中することが予想されるため、引き続き監視体制を徹底・強化するとともに、同様の事象の再発防止と発生時における早急な復旧に努めて参ります。
詳細につきましては、以下ご一読ください。
障害発生の経緯:
まず背景には、昨今のサービスご利用者の増加と先月追加リリースされた外部サービスとの連携機能の当初想定よりも高いご利用状況に伴い、システム全体に取り込まれる図面データ(処理画像データ)が、直近数週間を通じて、急激な増加傾向にあります。
この過負荷によって生じうる一時的なパフォーマンス低下や障害発生への未然対策として、3月7日にシステムの自動スケーリングに関わる大規模な変更を適用致しました。
現在運営チームでは、過去数日間に発生した障害の原因特定のため、継続的に調査を行っております。
対応状況:
最近のシステム内の変更のうち、問題となりうる変更事項を元に戻してモニタリングすることで、原因の特定を試みるとともに、今後同様の事象が再発するリスクの最小化を行っています。また原因を特定できていない状況において、同様の事象が発生した場合にもなるべく早く復旧できるよう、システムの監視事項の対象を拡張し監視体制を強化しております。
この度は、多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後ともサービスの更なる安定稼働のため、弊社一同より一層務めて参ります。何卒ご理解ならびにご支援のほど賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
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